2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花田バンド LIVE ROLLIN' KYOTO 09 磔磔

京都の磔磔にて花田裕之バンドのライブがあったので、行ってきた。最近はアコギ一本の「流れ」のライブによく行っていたので、エレキは久しぶりだ。また、花田バンドを見るのは個人的に初めてだ。ベースに井上富雄、ドラムに椎野恭一、ギターに大西ツルと強…

ブレードランナー ブルーレイ盤

ブレードランナー。1982年封切りとかなり古いが、当時としては卓越した未来的映像なSF映画が知る人ぞ知るマニアにカルト的な人気を博する映画だ。封切り当時はSF映画を標榜した作品のわりに観客が期待するスターウォーズ的な派手な描写がなく陰鬱で陰湿な作…

新型レガシィのCMにロバート・デ・ニーロ

新型レガシィのCMが始まった。今日初めて見たのだが、5代目レガシィは超大御所ロバート・デ・ニーロだった。まだ目元だけしか映っていなかったが、これから徐々に披露されていくのだろう。目元だけしか映っていないのに、すぐにデ・ニーロと分かるのはさす…

マツダ デミオ試乗

今回の山口県温泉巡りの旅は広島市からマツダレンタカーを利用した。初めて乗るデミオ。このブログで何度も取り上げているお気に入りのクルマだ。グリーン税制、今度の補助金を見越して新車購入を検討している中、このデミオは筆頭となっている。何度も言う…

山口湯巡りの旅 「湯田温泉」

山口県の温泉巡りは最後の3箇所目。山口県最大の温泉地「湯田温泉」。俵山温泉から小郡方面へ1時間ほど。長門湯本や俵山温泉のひなびた温泉地とはうって変わって、こちらは都市に隣接したホテルが建ち並ぶ一大温泉地。交通量が多く、観光客もいっぱいだ。今…

山口湯巡りの旅 「俵山温泉」

湯本温泉のお湯をすぐに洗い落とすのはあまりにもったいないが、長門湯本温泉からすぐそのまま山手の俵山温泉に向かった。クルマで約15分くらい、急に細い道の集落の中に入るとそこが俵山温泉。公衆浴場「白猿の湯」や「町の湯」の手作りの小さい看板がある…

山口湯巡りの旅 「長門湯本温泉」

このGW明けの土日を利用して山口県まで湯巡りの旅をしてきた。GWも長野県の昼神温泉と石川県の山中温泉と行ってきたので、今月は温泉三昧だ。広島市で宿を取り、マツダ・デミオのレンタカーを借り、ETC休日割引を利用して山口県に向かった。子供の頃に秋吉台…

viva! GW突入♪

GW休暇はカレンダー通り。なので、この3日間の仕事は苦痛だった。今日、やっと仕事が終わり、明日からGW突入。まさに祝杯だ。バーボン片手にAllman Brathers Band、そしてLed Zeppelinで我が家の小さなYAMAHAモニタースピーカーのウーファーを激しく上下させ…