2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギービール Orval オルヴァル

先週末は京都の京阪三条にある老舗パブPig&Whisleで夜を過ごした。 まずはお気に入りのBassのブラウンエールで喉を潤し、いつもの様にラフロイグなどアイラのモルトを矢継ぎ早に飲んだ後、その夜は珍しくまたビールに戻った。 ベルギーのボトルビール、その…

ファンベルト、ミッションオイル交換 E24 日産キャラバン GL-L QD32

先日オルタネーターを自分で仕入れ、交換したが、その際にファンベルトのぶれが気になっていたので、古くて劣化していることもあり、ディーラーに持ち込んで交換してもらった。ついでに、ミッションの入りが悪かったので(2速とバックに入れる時のひっかかり…

オルタネーター交換 E24 日産キャラバン GL-L QD32

愛車の平成9年式、E24型日産キャラバン号GL-Lも走行距離15万km台になった。10万kmの慣らし運転が終わり、今一番エンジン的にはおいしい走りの時期の最中なのだが、当面の20万kmに向け15万kmという走行距離はちょっとした目安、区切りとなる。E24型キャラバン…

新しいマイクラ 日産マーチ

ジュネーブショーで新しい日産マイクラ(日本名マーチ)が発表された。今回で4代目となる。マーチは昔からある感があるが、まだ4代目なのが逆にすごい。マーチはモデルサイクルが長い。1モデル10年くらい生かすが、これはよほどデザインがしっかりしていて、…