2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新車選び マツダ・ランティス

タイトルが新車選びなのに、絶版車マツダ・ランティスなのはおかしいのだか、その説明は後にして、今新車購入を検討している。嫁の車がもう古く走行距離も多くなってきた。さらにちょうど運良くグリーン税制による減税額の拡大と、13年以上経った古い車から…

Clapton and Winwood 「Live From Madison Square Garden」

エリック・クラプトンというギタリスト、ミュージシャンの人生の中で、90年代は自身のルーツであるブルーズへの回帰、そして00年代に入ってからは自身の歩んだバンドや影響を受けた偉大な同胞や先輩、さらには有望な後輩ミュージシャンとの活動に事欠かして…

下諏訪温泉 遊泉ハウス児湯

鹿教湯温泉の湯を楽しんだ後、「マルメロの駅ながと」という道の駅で長旅の愛車キャラバン号を休めた。この道の駅は温泉施設もあり、コンビニもあり、商工会の施設やなぜか服飾店もある。さらになんと居酒屋まであるという、かなり充実した設備のある道の駅…

鹿教湯温泉

この土日は初めて高速道路¥1000を利用して信州まで出掛けた。先月開通したばかりの新名神の甲南ICから入り、東名阪~伊勢湾岸道~東海環状道路~中央道と行き、小淵沢まで¥1000で行けた。今までのことを考えるとバカみたいな安さでうれしいが、もともとは…

ついにビートルズがデジタルリマスタリング♪

長らくマニアの関心事であり続けていたビートルズの作品がついにデジタルリマスタリングされて発売されることがリリースされた。ここ数年のビートルズ関連のニュースでは一番のビッグニュースだろう。たとえば前回のアルバム「LOVE」のような企画も良いが、…