2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイニッカ

まっさんが普段飲みに愛したというHi Nikka。自分はニッカとはそれほど縁が無く、普段のジャパニーズウイスキーはサントリーやキリンを愛飲していて、特に普段飲みはちょっと高めはジャック・ダニエル、安価なのはキリンのボストンクラブ豊醇にしている。ニ…

第1回 愛川アドベンチャー

2015年最初のレースは白山ジオトレイル仲間で、スカイランナーのサスケさんが地元は神奈川県愛川町で主催した愛川アドベンチャー。若いのにレースを開催しちゃうなんてすごい、そんなリスペクトと、白山ジオ仲間の強い絆で、はるばる関西から駆けつけた。楽…

一番搾りのスタウト

一時期より黒ビールの流行はすっかり落ち着いたけど、自分の好きな一番搾りにスタウトとなれば買わざるをえない。クリーミーでマイルドなスタウト本家ギネスとは違い、スーパードライのような辛口な喉ごしの後にコーヒーの風味は、よくある日本の黒ビールの…

2015年 第2回白山ジオトレイル エントリー開始

国内唯一のアドベンチャーロングトレイルレース、白山ジオトレイルが2015年も開催され、エントリーが開始された。最近NHKの番組「グレートレース」が何かと話題になり、人生を変える世界のマラソンレースが注目を浴びているけど、国内でそれを体験できるのが…