2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

200系ハイエース 試乗

相変わらず街にあふれるハイエース。石を投げればハイエースに当たるくらいだ。前モデルの100系もモデル末期まで長らく根強い人気があったが、新しい200系ハイエースはさらに人気爆発と言った感すらある。トヨタにとっては豪華絢爛のアルファードも儲かるク…

日産ラシーンのデザイン

休日は弟が中古で買ったラシーンを動かしている。買って1ヶ月後に東京に転勤になり、私が預かることになったのだが、やはりいつまで経ってもこのクルマのデザインは見事と言う他ない。5速ミッションの4駆車は今となっては珍しく、楽しんでいるが、やはりこの…

寸又峡温泉~川根

3連休の最後は静岡県の寸又峡に出掛けた。お目当ては”美女づくりの湯”と呼ばれる泉質が良いと評判の寸又峡温泉だ。川根茶で有名な川根町、川根本町と抜け、南アルプスの玄関口にあたる。SLとアプト式で全国の鉄道マニアにおなじみの”大井川鉄道”を平行して国…

Finnair エアバスA340

今日は四日市から高速船を利用して中部国際空港セントレアに遊びに行ってきた。セントレアはいつ行ってもいろんなショップが入っていて、買い物しても食事をしても充実した施設だ。今回は風(フー)の湯という温浴施設も利用して、風呂に入りながら旅客機の…

DVR-ED ドライブレコーダーとして使う

簡易ドライブレコーダーとしてヤフオクや楽天などネットショップでたくさん売られている。中国製の得体の知れないなんだか怪しげなデジモノだ。ジャンクっぽいのが逆にそそられるのが困ったモノだ。ドライブレコーダーは一度クルマに付けると二度と手放せな…

ジェフ・ベック来日公演キター!

ウドー音楽事務所からのメールで知った。孤高のギタリスト、ジェフ・ベックが来年2月に3年半ぶりの単独来日公演が決定した。現在我々人類が聴覚器官をもって堪能することのできる最高のギタリストであるジェフ・ベック。前回私は大阪厚生年金会館に行ったが…

ブラビア購入 KDL-32JE1

遅まきながら我が家にもやっと地デジが来た。ソニーの32型液晶テレビを購入した。7月末に発売されたばかりのまだ新製品。既に発売されているソニーのブラビアJ1というシリーズに属するのだけれど、Eが付いているのはエコという意味だろう。とにかく新技術で8…