2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JJ.Cale 逝く

エリック・クラプトンのFaceBookで知ったJJケイルの死去。クラプトンをはじめ、多くの一流ミュージシャンが彼の曲を演奏し、敬愛したという。僕は彼の事は詳しくはないけど、「After Midnight」、「Cocain」など、クラプトンを通じて知り、そして近年のクラ…

ThinkPad キーボード

仕事用デスクトップパソコンのキーボードをThinkPadの外付けUSBキーボードに買い替えた。ThinkPadらしいトラックポイントが付いたキーボード。¥7700とちと高価だったけど、レノボのオンラインショップから例のクーポンで¥5000台で購入。デスクトップでマウ…

11年ぶり ポール・マッカートニー来日公演正式決定

ポールの来日公演が正式に発表された(大阪公演の日程は後ほど)。やっとと言うか、実に11年ぶり。前回大阪ドームに行って以来、もう11年も経つのか。ポールも71歳。最近はさすがに声の衰えが隠せなくなってきた印象だけど、まだまだ元気。今度こそ最後の来…

Windows8.1 preview版

Windows8.1のプレビュー版がリリースされたので、インストールしてみた。このようなプレビュー版をインストールするのは初めて。この手はPCの専門家、その筋の人たちが人柱的にするもんだと思っていたけど、win8の不満をかなり改善してくれそうなので、思い…

第1回志賀高原マウンテントレイル

長野オリンピックのコース、日本を代表する志賀高原で第1回目のトレイルランニングレースに参加しました。40kmロングコース。以前はスキーでお世話になったこの地。自分の足でこのゲレンデを走るなんて、思いもしませんでした(^^ゞ コースは前半に2つのピー…