2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Rock'n'Roll Gypsies Ⅲ

アマゾンよりロックンロール・ジプシーズの新作がポストに投函されていた。 5年ぶりの新作。マイペースでリリースされていて、今回で3作目となった。”ロックンロール・ジプシーズ”は元は花田裕之のソロ作品タイトル。ルースターズのメンバーが集結して、味わ…

Blooklyn Lager

連日の猛暑日。クソ暑い夏は昼夜問わず冷えたビールでクッといきたいものだ。今日は恐ろしいほどの熱波でうだる暑さの京都で、真っ昼間からビールを浴びた。2杯目に選んだボトルのビールは久しぶりに私には初めての銘柄。アメリカのブルックリンラガー。バド…

フォースと共にあらんことを 「スターウォーズ」

連日NHKのBSハイビジョンでスターウォーズシリーズを放送している。今日からエピソード4から6へと放送される。最新のHDマスター映像は特にこのエピソード4~6でその美しさに圧倒される。 まるでビートルズのリマスターCDで感激したごとく、あれほど古い映像…

ルノー カングー BeBop

今、街中で出会えば癒される、もしくは大げさに言えばハッピーになれる車はこのルノーカングーではないだろうか。 この車に乗っている人はとてもセンスが良くて心が豊かなのだと思わされる。 とてもポップでかわいくて使える車。フランスのフルゴネットと呼…

内燃機関のブラッシュアップ

新型マーチが発売された。マスコミはタイ製がどうのこうと話題になっているが、私はそんなことは全く問題無いと思う。それより心配なのはデザインだ。数を売るのが一番大切なコンパクト世界戦略車は何より普遍的なデザインが肝。しかし、個人的に新しい4代目…

日産NV200バネット 注文

ここのブログでも何度か話題に取り上げた日産の新しい小型バン、NV200バネット。2009年の私にとって一番注目で魅力的な新型車だったNV200だが、本日新車を契約した。私には珍しい新車。仕事場にある他のクルマをよくよく調べると今月7月から13年目になること…