2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたQUEEN

ついにクイーンが来日を果たしコンサートが始まった。20年ぶりだそうだ。ポール・ロジャースをボーカルに迎えての復活コンサート。フレディ・マーキュリーがいないだのこうだの不毛なことはどうでもいい。とにかく楽曲が最高にすばらしいのだから。今回もす…

豪華になってきたGYAO

最近TBSの買収や横浜ベイスターズの買収のニュースで楽天と共に話題になっているのがUSENだ。お店のBGMで使われいるけっこう古くからある会社だ。そのUSENは今ネットではGYAOという無料のインターネットTVを手がけている。無料と言っても、番組を見る前…

W33SAとFMトランスミッター

僕が今使っているauの携帯電話で三洋電機のW32SAという機種の後継が発表された。画像のW33SAというのがそれだ。まぁ、その前に三洋電機という会社は製品のデザインや商売はド下手なんだけど、とにかく中身の性能がすごい。とことん最新技術を取り込もうとい…

ロンドンの地下鉄とポールの新作

ロンドンの地下鉄の初乗り運賃が値上げされるらしい。それも、なんと£3になるという。今のポンドのレートはいくらなのだろう、£1≒¥200くらいだとしたら600円になるではないかっ!げっ!ありえない・・・。タクシー並みだな・・・。それにしても、ガタガタ…

クリーム:復活コンサートのDVD

やっとクリームの復活コンサートをDVDで見た。今年5月ロンドンのロイヤルアルバートホールで行われたコンサート。僕も当初はマジでロンドンまで見に行くつもりで気合が入っていたけど、チケットが高騰して40万円までなってしまって断念した(^_^;)こんな歴…

花田裕之:ライブ(名古屋・今池)

日曜日に名古屋の今池に花田裕之のライブに行ってきた。大学時代以来だから、7年ぶりくらいか。前回も名古屋の今池(ボトムライン)だった。それからずいぶん時が経った。今回は「流れ」と称する弾き語りツアーだ。先にリリースした新作「Nasty Wind」から…