2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Beatles Live at the BBC V2

久々のポールの来日公演もニュースだったけど、意外性ではBBCの2作目がリリースされるなんて、一番のびっくり。まだあったんだな。今回のジャケットはカラーになってる。11月12日発売予定。本当に楽しみで仕方ない。

ポール・マッカートニー大阪公演詳細決定

つい先ほどメールでポールの大阪公演の詳細が入ってきた。予定通り京セラドーム(野球の日程調整で時間がかかっていたらしい)。そしてさっそく先行予約開始。ちょうど今このブログを書いている最中も多くのファンが熱心にクリックしているはずだ。S席限定¥…

サントリー 旨み香ばし秋楽

すっかり朝晩涼しくなり、さっそく各社から秋のビールが出そろった。例によって琥珀色で紅葉デザインの缶。今回購入したのはサントリーの「旨み香ばし秋楽」。なんだかお茶の製品名みたいだ。ロースト麦芽とのこと。ここ数年この手のビール(第3のジャンル)…

Franz Ferdinand 「Right Thoughts, Right Words, Right Action」

フランツ・フェルディナンドの4作目となる新作が発売された。ラジオでもシングルカット曲がよく流れている。4年ぶりというから、彼らはなかなかゆっくりマイペース。 彼らのデビューはそれこそ鮮烈で、1作目も2作目も世界中で旋風を巻き起こして、日本でも海…

美ヶ原トレイルランレース

8月31日、長野県の第3回美ヶ原トレイルランニングレース35kmの部に参加しました。 過酷なレースと名高い美ヶ原。昨年は猛暑もあり70kmの部で3割、35kmでも5割と異常に低い完走率で、天候が心配でしたが、当初の大荒れの天気予報と違い、晴れ時々曇り。風もあ…