2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四万温泉 積善館「元禄の湯」

先日、福島は会津若松と群馬の四万温泉に2泊の旅をしてきた。 二日目の四万温泉は有名な宿「積善館」に泊まることができた。大変古くレトロな建物と趣ある赤い橋は歴史ある文化財で、スタジオジブリの宮崎監督が好んで泊まり、あの「千と千尋の神隠し」のモ…

”聖杯”を手に入れた CHIMAY

前回のエントリー、カンティヨンのビールと一緒にベルギービールのネットショップベルギービールJapanさんより購入した「CHIMAYギフトボックス」。シメイのブルー、レッド、ホワイトの3種にあの独特な聖杯型のグラスが付属しているのだ。そう、その聖杯が欲…

「カンティヨン グース」 ベルギービール

前々から気になっていた有名なベルギービール、カンティヨン・グースをネットで仕入れた。ここ数年ウイスキーと平行して洋物のビールに凝っていていろいろ試して楽しんでいるのだが、このカンティヨンは以前BSの番組でその醸造所を特集していて、とても興味…

奥飛騨温泉郷 新穂高温泉

乗鞍温泉から安房トンネル、奥飛騨を抜け、いったんカミオカンデで有名な神岡に向かった。神岡の道の駅で休むことにした。翌日、雨の中、朝風呂に再び奥飛騨温泉郷に向かった。4月とはいえ、まだ雪が残り、温泉施設は所よって冬季閉鎖中だったりして、苦労し…

乳白色の湯 乗鞍温泉

先週の土日を利用して、キャラバン号でいつもの酒と温泉巡りの旅に出掛けた。 今回は初めて訪れる乗鞍高原温泉。お隣の白骨温泉には行ったことがあるが、乗鞍温泉は初めてだ。乳白色の湯に常々入りたいと思っていた。温泉好きに言わせると同じ乳白色の白骨温…

インプレッサ試乗

妹のR1が車検で、代車で最新のインプレッサがやってきた。昨年我が家のティーダを買う時に候補の筆頭であったインプレッサ。結局、インプレッサはFFの5MTがエコカー減税対象外であったこと、3ナンバー車で重かったことなどのマイナスが響き、ティーダと相成…