2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「アバター」 3DのTV、プロジェクター

アメリカの家電見本市で日本の電機各社は今年の夏からの発売に向け、3Dテレビの展示アピールで話題になっていた。液晶やプラズマなどのいわゆる薄型テレビももはや競争激化や価格低下で、それほど儲かるものでなくなってきた。LEDバックライトなど、いろいろ…

ドライブレコーダーを防犯カメラに利用する BP-7000 DR-850RV

またドライブレコーダーを買った。といっても、クルマ用ではない。既に全てのクルマにドラレコは設置済みだ。今回、ドライブレコーダーを家屋用防犯カメラに利用すべく購入した。 アマゾンでセルオートのBP-7000という機種と16GBのSDHCカードをポチる。BP-70…

Golden Slumbers

昨日仕事が終わってから映画「アバター」を見に行ってきた。最初は見に行く予定は良かったが、日に日に高まる評判の良さで見に行くことにした。最初アバターを見に行く予定はなかったのは、元々3Dにはちょっと抵抗があって、なんだか違和感があるのではない…

チョンマゲビール 萩の地ビール

先日9~11日の連休を利用して、島根~山口~広島とクルマで旅をしてきた。山陰の小京都と呼ばれる津和野と、萩を散策してきた。 落ち着いた山間の津和野、そして白壁と石垣による武家屋敷が残る萩。どれもとても良かった。そして、例のごとく津和野では地酒…

オーディオビジュアル 黒の時代

最近テレビもレコーダーも黒ばっかりだ。ストーンズの「Paint it Black」が鳴っているかのように、何もかも黒ばかり。まれにホワイトやレッドなど、カラバリをリリースしてくれるメーカーもあるが(シャープなど)、世は黒全盛だ。 我が家のテレビはそんな時…

NV200バネットについて

昨年2009年の新車リリースで個人的に一番の注目は日産のビジネスバン、NV200こと新型バネットだった。小さい頃に親父がバネットに乗っていたし、私が免許を取ってからも我が家にはバネットがあり、それはワゴンだが私が免許取り立ての時運転したことがあった…

トルコのビール EFES

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、いきなりですが2010年最初のロックはT-REXでした。年越ししたパブでカウントダウン後に流れたT-REXのメドレー、「20th Century boy」、「Metal guru」~…さすがにパンチの効いた曲ばか…