2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Jeff Beck 「Live at Ronnie Scott's」

すごいすごい・・・・、何という贅沢さ、まさに奇跡のライブDVDだ。このジェフ・ベック名義で初めての映像作品が出ると巷で騒然となり、私も即予約注文。待ちに待ったこのDVDがやっとアマゾンから届いた。さっそく自宅のステレオで実際のクラブに負けないく…

京ぽん復帰! WX320K 機種変

先日WX320Kに変更した。画像右は前機種アドエスことW-ZERO3Advanced[es]。左が新しい旧機種WX320K。特に出先の仕事で重宝していたが、いかんせんW-SIMの電波感度が悪く、電波が微妙な自宅で難儀していた。ホームアンテナを借りて使っていたが、月額¥300とい…

25or6to4

WBCの侍ジャパンこと日本チームの優勝は暗いニュースの日本にあって、久々に国民全体が沸いた良い出来事だった。しかし、ここ最近むかつくニュースばかりだ。特にひどいのが民主党小沢党首への単なる嫌がらせとも言える検察の不当な秘書の逮捕と起訴だ。民主…

ロッド・スチュワート 来日公演2009

いよいよ明日の大阪城ホールからロッド・スチュワートの来日公演が始まる。残念ながら行くことはできないが、ロッドが日本に来てくれるのはとてもうれしい。きっと最近のカバー曲アルバムに関わらず、ヒット曲満載でファンを喜ばせてくれるだろう。私は常々…

日産小型バン NV200 バネット後継?

昨年からとても注目していた日産の次期小型バンNV200がジュネーブモーターショウで公開されるに先立ち、ネット上でその外観が公開された。ずばり、スタイリッシュなデザインで良いと思う。バネット後継となるのだろうか。エンジンは現行バネットより一回り小…

レガシィが死ぬ日

次期レガシィのコンセプトモデルが発表され、各メディアで紹介されている。このデザインそのままで発売されるか分からないが、いずれにしろボディサイズがさらに拡大されるのは間違いないそうだ。スバルとしてはアメリカで売りたいそうだ。レガシィに限った…