2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人が選ぶビートルズのベストアルバム Abbey Road

今日はGeorge Harrisonのアルバム「Gone Troppo」を聴きながら書き込み♪ビートルズの日本の公式サイトにておこなわれていた好きなビートルズのアルバムを選ぶ投票が締め切られ結果が出たそうだ。1位は「Abbey Road」だそうだ。その他上位を占めたのが「Rubbe…

デスクトップオーディオ BOSE MEDIAMATE

21世紀に入ってMP3やらWMA、ipodのAACなど音声データ圧縮技術の進歩でより音楽が手軽になった。純粋に昔と比べて音楽の音質は落ちたというか、なおざりになっているのは否めないと思うし、それは残念だけど、80年代に本格的なCDの普及で、デジタル化による…

ポールが64歳に 「When I'm Sixty-Four」

ポールのファンならひそかにこの時をささやかな楽しみにしていたのではないだろうか。僕もその一人で、Yahooのニュースでもとりあげられていて、「やはり!」と思ったものだ。ポールがビートルズの時に書いた「When I'm Sixty-Four」。アルバム「Sgt Peppers…

さすがにレッチリ♪ Red Hot chili Peppers

Keaneの新作や他にもいろいろ新しいのを聴きつつ、話題作であるレッチリの新作「Stadium Arcadium」もまめに聴いている。2枚組みの大作であるにもかかわらず、退屈でないのがすごい。聴けば聴くほどレッチリの言う「これが気に入らなければレッチリのファン…