2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最高のラブソングは・・・?

先日、アメリカでバレンタインデイにちなんで史上最高のラブソングを選ぶアンケートが行われたそうだ。とても気になるその結果は僕にとってはある意味すごく意外でもあり、すごく共感できるものだった。1位はビーチボーイズの「God Only Knows」(神のみぞ知…

ロッド、初のグラミー受賞

イギリスを代表するスーパースター、ボーカリストのロッド・スチュワートが自身初めてのグラミー賞を受賞した。ロッド・スチュワートがグラミー賞を今まで獲ったことがないなんてとても意外だ。先日行われたグラミー賞授賞式。故レイ・チャールズが多数の賞…

今年のスーパーボウルはポール♪

毎年アメリカ人の2人に1人は見るという、全米最大のスポーツのイベント「スーパーボウル」。去年はジャネット・ジャクソンのバスト露出が大問題となったハーフタイムのショーに今年はポール・マッカートニーが出演した。「ドライヴ・マイ・カー」「ゲット・…

エリック・クラプトンとロバート・ジョンソン

クラプトンのロバート・ジョンソン信仰は相変わらずだ。もちろん、彼だけでなく、ロバート・ジョンソンは多くのブリティッシュロックミュージシャンを魅了してやまない。クラプトンがまたロバート・ジョンソン関連の新譜を出した。「Sessions for Robert J」…