2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復活! コンプレックス

先日ヒムロックが東日本大震災のチャリティーで全編BOOWYのライブを開催するというニュースで、布袋をはじめ他のメンバーのコメントを交え、何かと話題になった。 すかさずというか、布袋が返しの一手にコンプレックスの復活ライブという、早くも驚きのニュ…

ドンキーのビール

今日の昼は久しぶりにびっくりドンキーに立ち寄った。近くにびっくりドンキーがないので、あのうまいハンバーグディッシュはたまにしか食べれないのが残念。だが、びっくりドンキーはやたらめったら出店しない堅実な経営も良いのだろう。久しぶりに行くとず…

BOOWY 全曲披露 氷室京介

大震災のチャリティーイベントライブで、氷室京介がかつてのBOOWYの曲を全編にわたって披露するとの発表がなされた。過去に彼のライブでBOOWYの曲が演奏されたことがあったが(それはそれで話題になったわけだが)、前編にわたってBOOWYの曲を演る、それもこ…

au T005

ロッククリア済みで新品の白ロムケータイ、au東芝富士通端末T005を手に入れた。09年秋冬のハイエンドモデルSH006からの機種変更(正確には増設)。SH006との比較を含め、以下2010年秋冬のミドル機種T005のインプレッションを。 T005の良い所 ●デザインがシン…

The Strokes 新作「Angles」

延期になっていた待望のニューアルバム、ストロークスの4作目となる「Angles」がリリースされ、聴いている。 早くからラジオで流れていた「Under Cover of Darkness」には久しぶりに完全にはまってしまって、”ストロークス最高!”と言いたくなるくらい、彼ら…

花田裕之 「流れ」 2011四日市ガリバー

4月9日土曜日は四日市市のガリバーに花田裕之のアコースティックライブ「流れ」に行ってきた。年に1度くらいは花田裕之の「流れ」や「Hanadaバンド」、「ロックンロールジプシーズ」のいずれかのライブに行っている。今回はちょっと久しぶりの「流れ」ライブ…