2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The Who 来日公演チケット ゲッツ!(σ`∀´)σ

11月13日大阪城ホールThe Whoのチケットを無事に手に入れることができた。とりあえずほっとした。あとは彼らが無事に13日に大阪のステージに良いコンディションで立ってくれることを祈るばかりだ。ファンサイトなどの情報では、気になるメンバーはドラムはザ…

The Who 単独来日公演キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

昨晩布団の中で眠りにつく前にチェックしたアドエスのw-infoの小さな1行ニュースで知った。なんとThe Whoが11月に来日公演!それもなんと初の単独公演! 予期していなかっただけにびっくり(´゚∀゚`)キタコレ。あの初来日のロックオデッセイ。大阪ドームでの短時間…

エンジンオイル、プラグ交換 GN125

3月に購入したGN125がやっと走行距離1000kmに達した。普段雨の日以外に短い距離の通勤と、たまに休日のミニツーリングくらいで、ほとんど距離が伸びないので、まだまだ慣らし運転中だ。とりあえず1000kmということで、初めてのオイル交換をした。使用するの…

Willcom 03

今日は京都に飲みに行ってきた。ついでに京都駅隣接のビックカメラ京都店に立ち寄った。お目当てはウィルコムの話題の03だ。1台ホットモックが置いてあり、少し確認してみた。アドエスを使っている私にとっては、一応チェックしておかないといけない。今使っ…

スバル エクシーガ

スバルの3列シート車エクシーガが発売された。トラヴィック以来のスバルの3列シート車。トラヴィックはオペル・ザフィーラのOEMだったから、水平対向エンジンを積んだ純粋な3列シートのスバル車を待ち望んだ人も多いだろう。エクステリアはレガシィ、インテ…

加賀温泉郷 総湯巡り

昨日と今日で石川県の加賀百万石で有名な加賀市に湯巡りに出掛けた。加賀温泉郷と呼ばれる片山津、粟津、山代、山中温泉の順に各公衆浴場に湯巡りした。加賀温泉郷の公衆浴場はそれぞれ”総湯”と呼ばれている。地元のおじいさん、おばあさんが気軽に利用する…

クリーンディーゼル 日産エクストレイル

いよいよ世界で初めてクリーンディーゼルを搭載した乗用車が発売される。栄えある第一号は日産のエクストレイル。技術的な問題で当初はマニュアルミッションのみのモデルとなり、タダでさえディーゼルのイメージが悪く、またAT普及率が限りなく100%に近い…

甲賀温泉 やっぽんぽんの湯

滋賀県甲賀市土山町にダイヤモンド滋賀というゴルフ場を備えた立派なリゾートホテルがある。そのホテルには立ち寄り湯としても利用できるやっぽんぽんの湯と言うユニークな名前の小さな温泉がある。温泉と言っても、内湯とサウナのみの小さくて古びたホテル…