2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 欧州シビックが日本で来春発売

以前こちらのブログでかなり怒りを込めて書き込んでいたので、このニュースを触れずにはいられない。 現行シビックは日本、北米、欧州とそれぞれデザインが異なったモデルが販売されている。そして、見事に一番格好悪いセダンタイプのシビックが日本では販売…

Franz Ferdinand 新作「Tonight」

前作からもう3年にもなるそうだ。たしかに、何度か「まだかな・・」と長く感じたものだ。武道館ライブに行ったのがかなり昔のように感じる。 彼らがこれほどの人気と地位を得たのは一発屋じゃないからだ。衝撃の1stからさらに売れた2ndと、勢いが半端じゃな…

草津温泉

ここ数年いろいろ温泉巡りの旅をしてきたが、とりあえず今回がその旅の集大成だ。天下の名湯草津温泉。日本三名泉のひとつ。下呂、有馬と行って、最後に残ったのは草津温泉。先月も万座と伊香保温泉に行ったばかりだが、草津温泉は行かずにとっておいた。や…

花田裕之 「流れ」 in 近江八幡2008 酒遊館

つい今花田裕之のライブから帰ってきた。地元滋賀県は近江八幡市の造り酒屋で行われたライブ。ここのブログでもアーカイブされているが、数年前に三宅伸治とのジョイントライブで初めて来た以来で、私の記憶では滋賀県では初めての単独公演だろう。「また来…