2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

A Day In The Life

"I read the news today,oh boy~♪"…この最初のメロディとセンテンスでたいがいのビートルズファンは"やられて"しまう曲だ。先日ローリングストーン誌の企画、ビートルズのグレイテスト・ソング100でこの「A day in the life」が堂々の1位となったそうだ。…

デ・ニーロとパチーノの共演 「Border」

【※発売前の映画ソフトにつき、ネタバレ等ご注意ください】 1~2年前に一部で「Righteous Kill」という映画の話題を耳にした。あのロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの共演作品。デ・ニーロとパチーノの共演となると、有名なのはゴッドファーザーPartⅡ、…

ボンゴがマイナーチェンジ ディーゼルエンジン絶滅

長らく日本の小型商用バンを努めるマツダのボンゴが一部改良された。1.8ガソリンエンジンがJC08モード対応の新型となり、内装はセンターコンソールボックスが新設された。マツダのボンゴは今や登場からかなりの年月が経つ最古参の小型バンであるが、まだまだ…

サントリー ALL-FREE

今年は暑くて、ビールの売れ行きが良いらしい。年々ビールの売り上げが減っている中、今年は久々によく売れているらしいが、それ以上に活況なのはノンアルコールビール市場だそうだ。 キリンのフリーがヒットしたが、今回サントリーが出したオールフリーとい…

車中泊ブームらしい…

後席フルフラットになるホンダの新型車フリード・スパイクが売れているという。三菱は軽1BOXワゴンのタウンボックスにキャンパー仕様を追加した。スバル・サンバーにもキャンパー仕様をスバル系の会社がカスタマイズして販売して好評だという。これも車中泊…

「CLAPTON」 エリック・クラプトン

当ロックなブログで久々に音楽ネタが続く。ロック3連発。1.2発目は解散したバンド、お亡くなりになられた方のリリースだったが、今回は今も現役クラプトンの新作。その名も「CLAPTON」。これがクラプトンの遺影、遺作とならなければと思うくらい、なんだかジ…

赤盤、青盤もリマスターに

ビートルズのオリジナルアルバムがデジタルリマスターされ、BOXセットなど全世界が熱狂した記憶がまだ新しい中、世界一有名な2枚のベスト盤も最新デジタルリマスターとしてリリースされることになった。 ビートルズは全てのオリジナルアルバム1枚1枚がベスト…

ジョン・レノン リマスター&ボックス

例年後半、秋以降になると何かと大御所ミュージシャンの何らかの企画CDがリリースされる。洋楽界の通例というか。 今回はジョン・レノンのオリジナルアルバムのリマスター、ボックスセットのリリースが発表された。ビートルズ解散後、メンバーそれぞれの活動…

NV200バネット 納車

ちょうど1ヶ月前に注文していた日産NV200バネットが本日納車となった。 E24型キャラバンに代わる新しい相棒。小さくなったが、初期設計から30年近く昔のキャラバンから劇的に最新となった車はやはり新鮮だ。残念ながらディーゼルエンジンとはしばらくおさら…