2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Pentium ペンティアムが好きだから

仕事で使っている自作パソコンが最近動作緩慢になってきたので、組み直そうかとパーツを少し調達してきた。サンディブリッジ世代のマザーやCPUにしてしまう手もあるけど、また同じOSを買うのもしゃくだし、今使っているギガバイトのG41マザー(LGA775)をボ…

ヒルトン大阪のランチブッフェ

今日は地元商工会の”研修”という名のお遊びで、お昼はヒルトン大阪にランチバイキングで訪れた。この手のホテルを利用する人には、ヒルトンはそれほど高級じゃないのかもしれないけど、もちろん俺のような田舎の底辺者には縁のないお宿に変わりなく、ヒルト…

伊賀のビール 「忍泡 伊賀」

先日伊賀の温泉施設、やぶっちゃの湯の売店で手に入れた伊賀の地ビール、その名も「忍泡 伊賀」。美しい琥珀のエールビール。飲んでみるととても軽やかで、ややフルーティーで独特な風味がある。けっこう個性的なビールだ。 先日鳥取の地ビールが国際的なビ…

年末年始のロック

新年明けましておめでとうございます。 大晦日は名古屋パルコのタワレコでいくつかCDを仕入れてきた。アマゾン以外で買うのは久しぶり。 1枚は昨年話題になったビーチボーイズの「Smile」を遅まきながらゲットした。”最も有名な未発表作品”と言われ、当時の…