2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに京ぽん3登場!? ウィルコム新機種発表会 WX340K

今日はウィルコムの新機種発表があった。ウィルコム初めてのおサイフケータイ発表は分かっていたが、新しい京セラの新機種ははたしてハイエンドケータイ京ぽん2ことWX310Kの後継機種であるか、つまり京ぽん3であるかどうかがウィルコムファン、京ぽんファ…

ビールの話 「ストロングセブン」

ビールと言っても、残念ながら庶民なので普段飲むのは第2のビール発泡酒か第3のビールの発泡性リキュールのビール風味のお酒である。いつもサントリーのマグナムゴールデンドライ500mlを24缶まとめ買いをしているのだが、いつも同じなので今回キリンのスト…

ハードディスク交換 VAIO typeF

先日、購入後ちょうど1年経ったモバイルの愛機アドエスを再セットアップした。おかげで動作もキビキビと心機一転した。 となれば、もう買ってから5年近くなる愛機バイオVGN-FS92Sも再セットアップしてすっきり心機一転しようと、思い切ってハードディスク交…

那智勝浦温泉 ホテル浦島「忘帰洞」

関西の年配の人には誰もが知っている和歌山は那智勝浦温泉のホテル浦島。巨大な海がすぐそばの洞窟風呂が全国的にもあまりに知られた有名なホテルである。僕もその名前は聞いたことがあるくらいだ。 この3連休の真ん中に日帰りで紀伊半島一周ドライブに出掛…

2009年最も注目のクルマ NV200

日々の仕事とプライベートのパーキングキャンプに大活躍の我が愛車E24型キャラバン号は相変わらず絶好調。先日もエンジンフラッシュ、下回り洗浄&シャシーブラック処理としっかり投資をして、この冬を乗り越えるべくメンテナンスに惜しみない。そんなバン好…

ついにキタ!! クラプトンとベック夢の共演☆

Yahoo!Japanのニュースで知った。昨年後半の早い時点からこの夢のような噂は出ていたので、かなり早くから決まっていたのだろう。クラプトンもジェフ・ベックもそれぞれ同時期に単独ライブがあり、そのチケット販売の件もあるから、この共演のニュースをリリ…

富士山・伊豆の旅

2009年あけましておめでとうございます。 2日と3日に富士山と伊豆の旅に出掛けた。快晴の富士山をぐるりと一周して、御殿場からそのまま伊豆半島へと足を延ばした。伊豆半島は初めての上陸だ。伊豆半島と言えば美味しい海の幸、そしてやはりあちらこちらにあ…