2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初の野外ライブも、そして武道館も中止

このサインは本物。1980年1月、ウイングスで来日公演のはずが、空港で大麻所持の現行犯逮捕。留置所送りになったポール。「やぁ、背中のタトゥー素敵だね!」日本の刺青の意味を知らないポールが何気に声を掛けたやくざ達と仲良くなり、Yesterdayを唱って聞…

第20回 野辺山ウルトラマラソン

今年で20回目となる信州は八ヶ岳連峰の山麓、野辺山高原で行われるウルトラマラソン100kmの部に参加。「野辺山を制する者はウルトラを制す」と大会側が自らキャッチコピーとしているだけあって、国内のウルトラ大会で最も厳しいコースと言われる大会。 当初…

金のビール

どんな大きな酒屋より、コンビニでしか手に入れられない限定モノや新作のビールがあったりする。これもコンビニ限定だとか。サントリーの「金のビール」。第3のビールでは無く、れっきとしたビール。これはセブンイレブンとの共同開発とのことだ。アルコール…

新しくなった乗鞍温泉・湯けむり館

ゴールデンウィークの信州旅で、久しぶりに立ち寄った乗鞍温泉。昨年の4月に公共浴場の湯けむり館が新しくなったとのことで、楽しみにしていた。かつての湯けむり館はまったく跡形無く撤去されていて、道路を挟んだ反対側、駐車場の奥に新しいモダンな湯けむ…