2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェフ・ベック先生来日公演!びっくり!

それにしてもびっくりした。ジェフ・ベック先生が来日するなんて。最近新作の情報もなかったから、まして来日するなんて、そんなことは全くノーマークだった。たまたま今日ネットをうろうろしてたらどういうわけか先生の来日情報に突然出くわした。「えぇ!…

ベストなシカゴ・・・

只今風呂上りにスタイルカウンシルをBGMに焼酎片手にブログ中。とても気分が良い。週末からゴールデンウィークが始まる。うーん、最高♪さてさて、シカゴがまたベスト盤を出すそうな。よくベスト盤を出すもんだ。これで何枚目だろうか。まぁ、シカゴは活動…

ベック、ベック。

最近ラジオでもよく流れているけど、ベックが新しいアルバムを出したらしいが、その新曲はなかなかかっこいい。今やベックといえばベックなんだろうな。でも、俺のような自称ロック野郎からしたらベックといえば”ジェフ・ベック”だ。何が何でもジェフが無け…

ビートルズのごっつえぇ〜話

リンゴ・スターはほんとにいい奴だ。これはみんな知っている。ビートルズはたった10年くらいしか続かなかったけど、逆に言えばよく10年も続いたと言えるかもしれない。それはリンゴのおかげだと言っても過言じゃない。みんなから愛されるリンゴ。オールスタ…

ちょっと気になるRooster

最近よくラジオで耳にするUK新人バンドRooster。デビュー曲「Staring At The Sun」がUKでヒットしているらしい。分厚いギターサウンドのロックだ。なかなかいい曲でかっこいい♪ ちょっとエアロ・スミスを思わせる。ちょっとヘビーなサウンドだけど、誰も…

ポールの歴史的公演がDVD化!

ふとHMVのトップページを見ていたらなんとポールが2003年に初めてロシア公演を行った赤の広場のライブがDVD化されるらしい。6月22日発売予定だ。ビートルズの頃には行くことができなかったロシア(ソビエト連邦)。それがついに実現してロシアで「Back…

ストーンズ活動開始

最近よくラジオで流れているけど、スティービー・ワンダーの新曲がすごくいい。久々のアルバムをリリースするらしいが、さすがだ。こちらも久々の新作が噂されているのがローリング・ストーンズ。併せて世界ツアーもスタートさせるらしい。ストーンズの定期…

ブッシュ大統領のロック度合い

「ブッシュ大統領のipodの中身は・・・」なんて興味ある記事があった。どうやら娘からプレゼントされたらしいiPodの収録曲がこのほどニューヨークタイムズ紙に掲載された。それによるとヴァン・モリソン、スティービー・レイ・ヴォーン、ジョン・フォガティ…