2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日産ティーダ インテリアについて

日産のCMではないが、ティーダが世界で一番売れた日産車であるのは、そのモダンで高級感あるエクステリア、インテリアの評価が高いからだ。確かにその通りで、外観は人それぞれの好みがあるので、ここでは取り上げないが、少なくともフランス車ルノーを彷彿…

日産ティーダ 走りについて

納車されてから1週間ほど経ち、街中から高速まで、一応走ってみたので、インプレッションを綴ってみる。もちろん、登場から5年が経つモデル末期であるため、プロやユーザーなどあらゆる場所でティーダの走りについては語られているが、あくまで平成21年式後…

日産ティーダ 納車 ダークブルー

今日は注文していた新車ティーダの納車日だった。今回のティーダ購入検討で一番悩んだのがボディカラーだった。そして選んだのが5月に出たばかりの新色ダークブルー。濃紺のダークブルーは期待していたとおり渋く落ち着きのあるカラーで気に入った。濃色車な…

Jack Daniel's  ジャック・ダニエル

ウイスキーを飲まない人でも一度は見たことがあるだろうこのブラックラベル。ジャック・ダニエルは私がもし無人島で唯一持って行っていいウイスキーが一本だと決められたら、必ず有力な候補になるウイスキーだ。ハリウッドの映画を見ていると、決まって出て…

ビアフェスティバル2009 大阪ドーム

ビールが美味しい季節。連休最終日の20日は大阪の京セラドームで「ジャパンビアフェスティバル2009」なるビールの試飲会があった。前売り券¥3800とけっこうお高いチケットだ。入り口で50mlの小さな試飲用グラスが渡され、いざ試飲会場に。直線上にずらりと…

ビートルズ デジタルリマスターBOXセット 予約完了☆

私にとって、また多くのロックファンにとってこのリリースが今年最大の話題になるかもしれない。 長年待ち望まれたビートルズ全CDアルバムのデジタルリマスター販売だ。先日、さっそくステレオ盤の方をamazonでぽちっと予約完了。9月9日発売。どれだけ音が良…

メル・テイラー Mel Taylor and The Dynamics

ボブ・ボーグル死去のニュースを聞いて以来、かなり久しぶりにベンチャーズを聴き直している。一人で車を運転している時は、難聴必至というくらいの音量で夏だエレキだベンチャーズ!と言わんばかり気合いを入れて聴いている(^_^; 日本に襲来した”音楽の黒船…

ベルギービール 「Stella Artois」

”ステラ・アルトワ”、ステラはいいとして、アルトワとは最初はなかなか読めない。日本ではそれほど名は知られていないが、ベルギービールではかなり人気のメジャーブランドらしい。たしかに、ヨーロッパのサッカーでステラ・アルトワが冠スポンサーを担う大…

ゴリラを飼いました SANYO NV-SB540DT

注文した新車ティーダの納車はまだまだ先だが、早くもそのクルマ用のナビを買ってしまった。ディーラー純正ナビは20~30万円もするので、そんなぼったくりにはバカバカしくて付き合ってられない。市販なら半額以下で同じ性能のナビが手に入るのに。 買ったの…