2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリメインアンプ YAMAHA AX-700D

ヤフオクでヤマハのプリメインアンプAX-700Dを手に入れた。Dとはデジタルの略だと思うが、いわゆるデジタルアンプ。D/Aコンバーターを装備してデジタル入力できるアンプなのだ。私は以前ONKYOのA-701XDという同じくD/Aコンバーターを装備したアンプを長く愛…

金泉 銀泉 有馬温泉

やっと有馬温泉に行くことができた。車で中国や四国、信州まで遠く温泉に出掛けているくせに、同じ近畿の近場の有馬温泉には行ったことがなかった。三名泉、三古湯・・・これほど歴史上名が上がる温泉地は日本で有馬温泉が一番ではないだろうか。 太閤秀吉が…

Billy JoelのライブにPaul McCartneyがサプライズゲスト

18日にニューヨークのシェイスタジアムで行われたビリー・ジョエルのコンサートにポール・マッカートニーがサプライズゲストとして登場したそうだ。ピアノを弾くビリー・ジョエルにおなじみのバイオリンベースを持ったポールが寄りかかる画像はとても微笑ま…

ブログデータ移行中

以前の関西ドットコムブログの過去記事データを現在移行中です。

ブログ移転によりリニューアル

以前の関西ドットコムブログの閉鎖移転により、今回こちらに新たに移転することになった。 調べてみるとこの「ロックなブログ」は2004年11月からスタートした。最初は文字通りロックを中心に綴っていたのが、自分自身の結婚など生活環境や趣味の変化で、ブロ…

SHM-CD 「CREAM GOLD」

最近大きめのCDショップに行くと必ず一角にSHM-CDのコーナーがある。最初は何のことが分からなかったが、液晶ディスプレイ用のポリカーボネイド素材を使った高音質CDとのことだ。より透明性が増し、信号の読み取りが向上し、高音質になるそうだ。少し割高な…

サンスイのアンプ AU D907G extra

長年の愛機であるデジタルアンプ、ONKYOのA-701XDがトラブルにより出力不能になってしまった。時計でいう9時の位置以上にボリュームを上げるとカチッという音とともにパワーが落ちて音が出なくなってしまう。きっと小さな一部の部品が故障したのだろう。それ…

WILLCOM 9 は良い!

今日のウィルコムの新製品発表でnineの後継機種Willcom9が発表された。少し噂は出ていたが、待望の折りたたみ型SIM機の登場だ。さらに待望のカメラ付きで、今までW-ZERO3シリーズのスマートフォンのようなハイエンド機と、nicoやnineのようなローエンド機の…