2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やられた・・・

やられた・・・。yahooのトップページのキャンペーンでコールドプレイの特集をしていた。この間発売されたコールドプレイのニューアルバム「X&Y」を買っていなかったが、どうしてもシングル曲「Speed of sound」がすばらしく聴きたいので、初めてお金を払…

大物続々・・・

予定通り2005年下半期はUKロック界の大御所のリリースラッシュとなりそうだ。まずはエリック・クラプトンの久々のオリジナルアルバムがリリースされる。さらにオリジナルレコーディングのニューアルバムとしてはかなり久々なローリング・ストーンズ。こち…

ジェフ・ベック ライブレポート

7月9日、行ってきました。ジェフ・ベックの大阪公演。5年ぶりの来日公演。場所は同じく大阪厚生年金会館。はっきり言ってよかった。彼のコンサートはダメなわけはないのだけど、予想以上に良かった。特に、前回5年前と比べてもさらに良い内容だった。彼…

天才の成せる余裕 スティーブ・ウィンウッド

今更と言うか、2年前のスティーブ・ウィンウッドのアルバム「About time」を買って聴いている。たしか、2年前の今頃は彼の新作リリースとフジロック出演だった。このアルバムはたしか2年前に買おうかと思っていたが、なぜか伸びて伸びて2年の歳月が過ぎ…

カイザー・チーフス

来るべきものが来てしまったと同時に、意外な感じもする複雑な気分だ。ロンドンで同時多発テロが起こった。僕も現地で嫌ほど感じたが、ただでさえカメラだらけのロンドンでマシンガンを持った警官が空港、街中、はてはテムズ川に浮かんだ警備艇にまではびこ…