2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hoeggarden ヒューガルデン・ホワイト

フルーティーな風味ときりりとした辛さ。ベルギーのホワイトビール、ヒューガルデンは日本でもっとも有名で人気なベルギービールの一つである。角張った肉厚のあるヒューガルデンのグラスを傾けているのは広島市のブリティッシュパブ、”Molly Malonne's”モー…

有福温泉 「御前湯」

温泉津温泉から再び9号線に乗り、浜田方面に戻った。9号線から山手にしばらく入ると「歓迎・有福温泉」の看板が。いかにも昔ながらのひなびた小さな温泉地のようだ。ここは”山陰の伊香保”と称され、山の斜面に温泉街がひしめきあっているようで、有福温泉の…

温泉津温泉 「薬師湯」

12,13日は広島まで夜行バスで向かい、そこからレンタカーで島根まで湯巡りをしてきた。 前回は同じく山口の長門湯本と俵山温泉を巡り、とてもよかったので、今回もとても楽しみにお膝元のマツダレンタカーで借りたデミオ号でいざ島根の日本海沿いに向かう。…

ジュークにMTを

今年の日産の新車リリースラッシュを華々しく飾る今回のジューク。めちゃくちゃかっこいいと思う。ツインインジェクションという最新技術を追加されたHR15DEエンジン。こちらもジャトコとの共同開発された最新の副変速機付きCVT。同じエンジンとCVT、そして…

George Harrison 「cloud nine」

今日は6月9日、”ロックの日”だそうで、当ブログ「ロックなブログ」としてはエントリーしないわけにはいけない。 今宵ビールとウイスキーのお供はジョージのクラウド・ナインを選曲した。ジョージ・ハリスン、2001年11月に無くなって、10年近く経つとは早いも…