2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福寿草 松本市四賀赤怒田地区

花言葉は永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福。こんなに群生している場所があるとは知らなかった。一見すると黄色い蒲公英の絨毯のようだが、これが全部福寿草とは。驚き興奮しながらシャッターを切る。信州の里山はさすがにすごい。 しかし毒草だそうだ。…

Led Zeppelin 最新リマスター盤

今となっては最新でもなんでもないが、商売上手なペイジ先生の誘惑について行けるほどの予算が無く、レンタルで後追い。結論から言うと、現在の自分のしょぼいオーディオ環境では新しいリマスター盤を堪能できるほどの進化は確認できず。 MotherShipのベスト…

HEAT 20周年記念版

なぜか以前リリースされたブルーレイが転売屋で¥25000ほどになっていた。意味不明。世紀の名盤というほどではないと思うのだが、とにかく新しくリリースされて手に入れた。大好きな映画であるのは間違いない。ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの二人の…

荒島岳 残雪期

3月上旬、残雪期の荒島岳(1523m)へ。越前の名峰、大野富士は百名山の中ではマイナーなお山だけど、冬山になると一気にメジャーになる。 残雪期なのでエビの尻尾はごくわずか。雪が多い年はこの山頂標が全て埋まるほど。 頂上はまさに白山の大展望台。白山…

ジャック・ダニエル No.27 ゴールド

一目惚れして奮発した金ピカのジャック・ダニエル。化粧箱も豪華だ。眺めてうっとり、飲んでうっとり。 (Canon EOS Kiss X7 / EF-50mm F1.8)