2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジミー・ペイジ来日

けっこうジミー・ペイジは来日してくれる。他の3大ギタリストと比べて活動してない割にはよく来日してくれる。他のエリック・クラプトンやジェフ・ベックは自身のコンサートのために来日するのだが、ペイジは40年近く前のツェッペリン時における来日コンサー…

富士吉田のうどん

B級ご当地グルメなどとよく言われるようになったが、例えば富士宮の焼きそばはまさにご当地グルメの代表的なもので、今や全国区で有名になりつつある。あの独特な甘さのある焼きそばはすごくおいしい。ぐるりと富士山を回って、山梨側の富士吉田にはうどんが…

キリン御殿場蒸留所

まさに富士山のふもとにあるキリンのウイスキー蒸留所がキリン御殿場蒸留所だ。この蒸留所の代表的なウイスキーがその名も「富士山麓」。アルコール度数50度もあるが、すっきり飲みやすい味はうちの嫁さんのお気に入りでもある。工場見学目当てで今回このキ…

富士山へ

富士山が好きだ。登るより、眺めるのが好きだ。この連休は富士山へ旅に行った。途中山梨のサントリー白州蒸留所に立ち寄り、冬の富士山に向かった。よく富士山には行くが、なかなかきれいに山全体を見れた事がない。地元の人曰く、富士山は見える人には見え…

WX320Tにまたも新色追加

ウィルコムの東芝製音声端末WX320Tに新色が追加された。昨年末に追加されたピンクに引き続いての新色追加は予想していなかった。ブルー追加は予想できても、従来のホワイトとブラックが新しくマイナーチェンジされたのはちょっとした驚きだった。これは最近…

お正月に買ったもの 其の一 キーボード

年末の忙しい時に会社のパソコンのキーボードが壊れた。キーボードはけっこうこだわる方だ。手を置いた感じ、入力した時の感触、他人から見たら神経質だと言われそうだ。どちらかと言うとノートパソコンのような平べったいキーが好きで、押した時に浅めのス…

雪山登山

登山はガキの頃以来だ。それも雪山は初めての経験だ。今日はこれ以上無いほどの快晴。登山には最高の日だった。嫁さんの両親が登山好きで、連れて行ってもらった。今回登る山は鈴鹿山脈の綿向山(わたむきやま)1110m。滋賀県蒲生郡日野町のシンボル的な山で…