2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Jeff Beck Japan Tour 2014

2月のクラプトンに続いて、ジェフ・ベックの来日公演(4月16日大阪フェスティバルホール)。これでジミー・ペイジが来れば完璧だなと思っていたら、なんと何故か来日中だとか。一体何しに来てるんだ? 一度くらいロバート・プラントとジョン・ポール・ジョーン…

注意すべきPeach

友人の話。長崎までのチケットをピーチで予約した。しかし、予約確定のボタンを間違って2度クリックしたために、なぜか同一人物同便で2人分、つまり倍のチケット購入となってしまった。普通考えれば、同一人物が同じ便に2人分予約できることがシステム上もお…

真澄 梅酒

お気に入りの信州の蔵元宮坂醸造で手に入れた「真澄」の梅酒。どちらかというととろりとした濃厚な梅酒が好みだけど、こちらは甘さ控えめのすっきり系。それだけにすいすい飲み過ぎてしまいそうでやばい。

Jim Beam Honey

最近アメリカのウイスキーで相次いでリリースされている蜂蜜ウイスキー。初めて飲んだジャック・ダニエル・ハニーが凄く印象的だったので、それよりお安いジム・ビームのそれを増税前に購入してみた。ジャック・ダニエルほどではないものの、甘くてとろりと…