2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南紀の湯巡り 白浜温泉

今年最初の湯巡りの旅はおなじみの紀州和歌山に向かった。最初の行き先は白浜温泉。白浜には何度も訪れているが温泉にはガキの頃に1度だけ入っただけで、もちろんどんなお湯だったか記憶も、それ以前にその頃は温泉に興味などない。道後、有馬とならんで日本…

ヘルメット ショウエイ RFX

オートバイを新しく買い換えたのに合せて、ヘルメットも新しくした。ショウエイのフルフェイス型RFXというモデル。ショウエイのスタンダードモデルだ。以前もショウエイのヘルメットでワンランク上のZ3というヘルメットを使用していた。小振りで軽量な…

ウイスキーグラス iittala

ビアグラス、ウイスキーグラスにはこだわる。形、色、模様・・・、とにかくシンプルで実用的なのが良い。値段にはこだわらない。良ければ100円均一のモノでもよい。ビアグラスに関しては基本的にパイントグラスが理想的だ。下部から中央に向かってふくらみ、…

GIVIのトップケース GN125

朝晩の通勤にも使うGN125。以前はスクーターを利用していたので、収納スペースが皆無なGN125はそういう意味では大変不便この上ない。さっそく、ヤフオクで物色して、GIVIというメーカーのBOXケースをゲットした。中国製GN125はしっかりしたリヤキャリアが付…

うなぎのやまなか GN125

今日は暖かな春の陽気に恵まれ、朝からさっそうと買ったばかりの新しい2輪の相棒GN125でツーリングに出掛けた。行き先は友人が商いをしている三重県四日市の炭火焼きうなぎの店うなぎのやまなか。滋賀県から険しい鈴鹿峠を越え、亀山、鈴鹿、四日市と鈴鹿山…

ボウモアとラフロイグ アイラモルト

”ISLAY”と書いて”アイラ”と発音する。イギリス、スコットランドとアイルランドの中間に位置する小さな島の名前だ。一見するとさびれた小さな島なのだが、ここは世界のスコッチウイスキーファンを虜にするアイラモルトウイスキーの島なのだ。島にはいくつか代…

バイクを買い換えた スズキGN125

先日バイクを買い換えた。大学に入学する時に買った50ccのスクーター、そして卒業後に買った250ccのオートバイがそれぞれ古くなったので、今回それを一つにまとめ新しくスズキのGN125という125ccのオートバイを購入した。このバイクは古くからあるモデルで、…