2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューガルデンのグラス

日本でもおなじみ、ベルギーのホワイトビール・ヒューガルデン。前から気になっていたヒューガルデンのグラスをゲットした。代表的なベルギービールには、それぞれの専用グラスもあり、有名なのがオルヴァルやシメイなどのトラピストビールで注がれる聖杯型…

ホップ畑の香り

発泡性、第3のビールもここまできたか…、と偉そうに言いたくなるくらい、文字通りのホップの香りが豊かなビール。グラスに口を付けると鼻につんとした独特のホップの匂いが。これだけでもなんだかすごい。味はとても爽やかで、まるでベルギーのホワイトビー…

夏モデル 発表ラッシュ

今週に入って、ドコモやauの夏モデルの発表、PCでも各社夏モデルの発表で、何かと忙しくめまぐるしい。ケータイではアンドロイドなどスマートフォンの台頭が著しく、PCではSandy Bridge世代のモデルが充実してきて、デジモノに目がない僕には大変な状況。し…

ゾンビーズ 来日公演

この夏ゾンビーズが日本にやって来る。震災で、東京公演が心配されたが、大阪公演も追加されて、ファンとしてはとてもうれしい。 才能と実力溢れるバンドだが、短期間で解散してしまった悲劇のバンド。名盤「オデッセイ&オラクル」はロック、ポップスの永遠…

”プレミアム”なノンアルコールビール

ノンアルコールビールの市場にも”プレミアム”のネーミングが。サントリーのプレミアムモルツがすっかり浸透しているが、サッポロがアルコールフリーのビールにプレミアムを持ってきた。 サントリーのプレミアムモルツでもそうだが、プレミアムと名乗るからに…

ポール・マッカートニー 婚約発表&リマスター新盤第2弾!

ポールが婚約を発表した。3度目の結婚。めでたい。今度はうまくいけば良いのだが。どうか今度はおしとやかな女性であって欲しい(^-^; ファンにはこちらもうれしいソロ作品のリマスター豪華企画盤のニュース。「Band on the Run」に続く第二弾は、ポール最初…

山陰 放射能温泉の旅

GWの3、4日は鳥取県の三朝温泉、関金温泉へ旅行してきた。三朝温泉は2度目、関金温泉は初めてだ。滋賀県を出発して、鯖街道から福井県に入り、国道29号線、まもなく終了する無料化社会実験を利用して舞鶴若狭道(小浜西~福知山)、国道9号線の片道約350km程…