2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た映画勝手にランキング…

ここ1ヶ月ほどで見た名作を中心に良かった映画独断と偏見で勝手にランキング(新旧ジャンル関係無しで)。 1:ディパーテッド(レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン) 2:タクシードライバー(ロバート・デ・ニーロ、ジョデ…

最近飲んだビールのまとめ

サッポロの限定醸造ビール。一体何がしたいのか分からないビール。”日本の彩 プレミアム 夏の香り…”よく分からん。お味の方は”日本の彩で、プレミアムな夏の香り”でした…。 いかにもといったプレミアムな雰囲気を無理矢理漂わせているような瓶ビール、グラン…

ThinkPad X121e SSDに換装

なんか最近やたらSSDの価格が下落したみたいで、ふとチェックしたら128GBのSSDが一気に1万円を切っている。もう少し先のつもりだったが、これほど安くなればと評判の良いCrucialのM4をさっそくゲットした。前モデルも購入したことがあるが、それは64GBで1万…

クイーンズコンサート ダイアモンドジュビリー

エリザベス女王の戴冠60周年を祝うイベント。 ちょうど10年前は現地ハイドパークでビール缶片手にゴールデンジュビリーを祝っていた。 今回ダイヤモンドジュビリーは寝ぼけ眼でベッドの中からBBCの中継ラジオを聴いている。残念ながらライブビデオはUK以外…