2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フラーズESB

日曜日は嫁さんの仕事で大阪へ付き合った。6月というのにうだるように暑い中歩き回り、やっとたどり着いた天国、ここは梅田茶屋町のパブHUB。いつものハブエールで乾いた喉を潤す。まさに最高のひととき。つぎにBASSのエールも1パイントでいただいた後、今日…

上高地~白骨温泉

今回はバスツアーを利用して上高地に行ってきた。上高地は初めて訪れる。梅雨の真っ最中ながら幸運にも天気は良く、有名な河童橋から雪の残る雄大な穂高連峰や焼岳を見ることができた。日本第3位の高さを誇る奥穂高岳、日本屈指の活火山の焼岳、これらを間近…

クアーズ ライト

セブンイレブンで売っていたので買ってみた。”今、アメリカで絶好調のビール!”とある…(苦笑)。アメリカのビールと言えばやはりバドワイザーを思い浮かべるが、あのすっきり飲みやすいバドワイザーよりすっきりしている。Ligthとあるが、まるで水のようだ…

クラプトン&ウィンウッド 来日公演決定

ウドーからの画像をそのまま引用。今朝来たウドーからのメールにはちょっとびっくりうれしくなった。この冬クラプトンとウィンウッドのジョイントコンサートが日本で見られるという。マディソン・スクエア・ガーデンでのライブDVDより少し時間が経っていただ…

ベルギービール ウィークエンド

今日は大阪の梅田スカイビルでベルギービールのイベントがあったので、参戦してきた。前売りチケットで交換したコインと専用グラスで飲んだのは「ヴェデット・エクストラホワイト」、「ベル・ビュークリーク」、「ローデンバッハ・クラシック」、「セゾン・…