2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルームリンクに感動 ソニー ブルーレイレコーダー BDZ-RX55

遅まきながらやっとブルーレイレコーダーを購入した。既存の液晶TVブラビアに合せて同じソニーのBDZ-RX55にした。今まで地デジやBSデジタルを視聴はできたが、録画はできなかった。PSXでその都度せっせとアナログチューナーで番組を録画していた。今までレコ…

4リットル! ボストンクラブ

まさに”ドーン!”といった感じ。巨大なキリン「ボストンクラブ豊醇原酒」の4000mlペットボトル。普段通常の640mlボトルを買っているが、なにせすぐ無くなってしまい、また近くの酒屋やスーパーでの取り扱いが少ないため、ちょっと不便していた。なので、思…

アンドロイドな独り言…

昨年のケータイ販売は、スマートフォン元年と言われ、販売数のかなりをスマートフォンが占めたそうだ。ちょっと異常な感じもするが。僕はと言うと、相変わらずの”あまのじゃく”な性格のせいか、今のようにスマートフォンが流行る直前に一度スマートフォンを…

イーグルス 来日公演前夜祭

今夜NHKでイーグルスの特集をやっていた。いよいよこの春の来日公演を望んで、各方面で特集が組まれている。今年は日本列島がイーグルスフィーバーに湧くことになる。アメリカ国鳥の白頭鷲、アメリカの象徴、アメリカの至宝イーグルス。 来日公演で、20世紀…

「ミッドナイト・ラン」 ロバート・デ・ニーロ

ここ数年、ハリウッド史上最高の演技派俳優であるロバート・デ・ニーロやアル・パチーノの作品を過去に見たものも含めレンタルしたり買ったりしたり漁っている。たくさん見てきているつもりだけど、調べてみるとまだけっこう見ていない作品もあったりするの…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。 年明けは富士山周遊に行ってきた。この時期は天気予報を見ては勢いで富士山に足を運んでしまう。以前は名古屋や浜松の区間だけ高速道を利用していたが、最近は高速休日¥…