2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリー 北杜12年

スコッチ、アイリッシュ、バーボン、カナディアン、ジャパニーズ・・・、それぞれに世界にはたくさんのウイスキーのがあるが、日本人には歴史あるスコッチやバーボンより、ジャパニーズのウイスキーが口に合う。やはり日本人ブレンダーにより仕立て上げられ…

ウィルコム WX320T

ウィルコムに何度かエリアご意見箱にリクエストをしていたら、うれしいことに自宅近くにアンテナを立ててもらうことになった。6〜7千人の大きな団地にもかかわらず、なぜかウィルコムのアンテナが無く圏外だった。この場所に引っ越してきた時に京ぽん2を泣…

「Give me Love」 George Harrison

日々の変わらぬ仕事中に流れるラジオからはっとさせられる時がある。ふと思いをめぐらす時がある。先日いつものように仕事をしているとラジオからジョージ・ハリスンの「Give me Love」が流れていた。自然と心に染みてくる。そして想う。彼は天国で今ごろ何…

20代最後の晩餐

9日でついに30歳になる。まぁ、どうってことはないが、ひとつの節目と言えばそうになる。というわけで、今日は20代最後の一日となる。20代最後の晩餐はビールとウイスキーと、つまみのみというメニューにした(4時という中途半端な時間に昼食をとったせ…

Jeff Beck 「BBA Live in Japan」

日曜日に買い物に行って、タワレコに立ち寄った。ジェフ・ベックのまだ買っていないオフィシャルブートレッグのライブ盤を買わねばと思い出したからだ。にもかかわらず、そのお店には置いていなかった。「まったく、最近のタワレコやHMVは品揃えが悪すぎる・…

Maroon5 「It Won't Be Soon Before Long」

まだ買っていないが、Maroon5の2ndアルバム「It Won't Be Soon Before Long」がリリースされ、各方面のレビューを参考にしている。賛否両論があって、はっきり「ダメ」と言う人もいれば、「2ndもすばらしい」と言う人もいる。こうなるともう好みの問題だろう…