2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Deep Purple ベスト リマスター盤

久しぶりにチェックしてみたらかなり音質が良くなったリマスター盤のベスト盤がリリースされているとのことで、amazonでゲットしてみた。ディープ・パープルのベスト盤は「Deepest Purple」を持っているけど、かなり昔のベスト盤なので、最新デジタルリマス…

富士桜高原ビール ヴァイツェン

先日富士山に行ったお土産(頂き物)。地ビール界ではとても評判の良い有名な富士桜高原ビール。なぜか普段富士山によく行ってるわりには、フジヤマビールしか飲んでなかったので、富士桜高原ビールは初めて。今回ピルス、ヴァイツェン、ラオホの3種類をゲ…

レココレ ブリティッシュロックのランク

買ってはないけど、7月号のレコードコレクターズはUKロック&ポップのランキングだそうな。amazonのレビューを見てたら1位はストロベリー・フィールズだと。なるほど。100%賛同できないけど、ストロベリー~はあまりに強烈なロック。否定はこれっぽっちもで…

「RockShow」 リマスターブルーレイ Wings

一連のポール・マッカートニー(ウイングス)のリマスターシリーズもいよいよポールのキャリアでもっとも評判の良いライブ盤に及んできた。ビートルズ解散以後、メンバーの中では決して活躍が芳しくなかったが、Band on the RunやVenus and Marsで希代のメロ…

プレミアムなヒゲおやじ 「ニッカ ブラック リッチブレンド」

ニッカのヒゲ親父ことブラックにプレミアムバージョンが出たとCMで見聞きしたので、ゲットしてみた。もともとのブラックはなにせモノ足りなく、いかにもハイボール用ウイスキーみたいな感じだった。まあ、¥1000以下とお安いウイスキーなので仕方ないけど、…

第4回富士忍野高原トレイルレース

6月2日に第4回富士忍野高原トレイルレース(山梨県忍野村 ロング31.7km)に参加してきました。スタート前は天気予報通り曇りで富士山は見えなかったのが、なんとスタート後に晴れて終始レースは富士山を眺めながら走れました。富士山の眺望は第1回大会以来と…