プレミアムなヒゲおやじ 「ニッカ ブラック リッチブレンド」

Pnikka

ニッカのヒゲ親父ことブラックにプレミアムバージョンが出たとCMで見聞きしたので、ゲットしてみた。もともとのブラックはなにせモノ足りなく、いかにもハイボールウイスキーみたいな感じだった。まあ、¥1000以下とお安いウイスキーなので仕方ないけど、プレミアムバージョンのこのウイスキーも¥1000ちょっとと、けっこう安い。リッチブレンドと銘打ったバージョン、確かにあらゆる味や香りの項目で星1つから3つくらいに向上していると思ったけど、さすがにこのお値段では5つ星はとうてい無理のようだ。ニッカにはオールモルトという銘柄もあるが、レベル的にはこのくらいかなぁ。普段飲みにはそこそこお値段も味もバランスがあって良いと思う。