2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージのドキュメンタリー映画「リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド」

気になっていたジョージの伝記映画がDVD・ブルーレイ化され、それを記念して11月19日から劇場公開されることになった。これはめでたい♪ 僕の場合は京都の映画館まで足を運ぶ必要があるけど、ミュージシャンの伝記映画にも熱心な巨匠マーティン・スコセッシの…

よなよなエール

地ビールはお値段が高くてあまり好んで買って飲んだりしないのだけど、長野に行った時に手に入れた軽井沢の地ビール「よなよなエール」はやたらうまかった。地ビールではかなり有名なので、その名は知っていたけど、飲んだことはなかった。実際に手に入れた…

アンプラグド エリック・クラプトン

秋の夜長は音楽鑑賞。今となってはずいぶん昔となったようなクラプトンのアンプラグド。何度見ても飽きない。クラプトンのライブ映像はたくさんあるけれど、アンプラグドが一番なのかな。ジェフ・ベッグが最近のロニー・スコッツのライブが一番としたら、ク…

バーリアルの新作 ラガー

第3のビールも市場が落ち着き、最近はさらに安価な韓国などアジアで作らせたビールを大手チェーン店がプライベートブランドで販売するのが活況らしい。実際に僕も以前イオンのプライベートブランド、バーリアルを飲んでいたが、最近新しいバーリアル・ラガー…