The Strypes

The Strypes - Mystery Man
YouTube: The Strypes - Mystery Man

本国イギリスですごいと話題のストライプス。日本でもラジオでけっこう流れていたので、遅まきながらCDをゲットしてみた。16歳と若いのに、けっこう骨太なロックを聞かせてくれる。ヤードバーズやフーなどがカバーしていたロックチューンをカバーしていて、ドラムのスティックの持ち方とか、僕のようなオールドロックファンの琴線に触れるような、好感度高すぎる。こんな若造が、こんなロックを演ってくれるなんてうれしいじゃないか。ホワイト・ストライプスやアメリカのストロークスなど、なんだかバンド名がややこしいけど、ボーカルなんかは風貌もぱっと見ストロークスカサブランカスに似ているような。今月来日公演、Mステーションにも出演とか。早くも大物ぶり。これからますます楽しみで仕方ない。