Rock and Roll Hall of Fame Live

Rockandrollhalloffame

最近ロックネタが無く、実際に音楽CDやDVDをめっきり買っていないので、ここのブログの看板もすっかりホコリをかぶってしまっている。

そんな衰えたロック魂を熱くさせたのがRock and Roll Hall of FameのライブDVD集。酒の勢いもあったが、たまたま見ていたBSデジタルのCMで思わずポチってしまった。

最近のTVやラジオはどこもやたら通販番組ばかり。それもグルコサミンだの飲んだだけで痩せるサプリだの、胡散臭いインチキ商品で、公共の電波でいったい何やってんだとあきれるばかり。とにかく印象の悪いTVショッピングなのだが、にもかかわらず生まれて初めてのTVショッピングで今回のDVDセットを購入。結局は、豪華メンバー集うライブ映像満載のCMに完全に魅せられたわけだ。

お値段はDVD5枚で¥16,000ほど。今時DVDが1枚¥3,000はちと高い…。

まだ全部は見ていないが、さすがに世界の頂点に立つ最高のミュージシャンの集う宴。初めて見るこれ以上ない超豪華な祭りの映像はさすがに見応えがある。場数を踏んだ偉大なミュージシャンにとっても特別な宴であるから、パフォーマンスもいつも以上に気合いがあって良かったり、逆に大勢の演奏でなんだかグダグダになっていたりと…、ご愛敬なものもあるが、歴史的な晴れ舞台の数々。映像も音声もいまいちな所もあり、通販限定ソフトだそうだが(嘘っぽい)、これは買って損はない豪華DVDボックスだった。