Franz Ferdinand 武道館ライブ

G6pbbglj 今回のフランツの日本武道館コンサートを悪く言う人はあまりいないだろうと思う。とてもすばらしかった。演奏は熱く、彼らはやるべきことは全てやっていたと思う。観客もすごく盛り上がっていた。個人的には少しリードギターの音が弱かったのと好きな曲がいくつか演奏されなかったのがあったのが残念だったが。
ひとつ強く感じたのは、今が彼らの”天”なのかなということだ。1作目でいきなりブレイクして、2作目でもっと爆発的なヒットを飛ばし、昨年のライブのパフォーマンスより2倍も3倍も大きくなっている。今が最高なのだと思う。
だから、彼らの今回のライブが終わって思った。もう彼らのライブは行かないなと。少なくとも、彼らが今のまま突き進むならもう充分だと思う。次のアルバムもきっとヒットすると思うし、良い作品やライブを披露し続けると思う。でも、個人的には思いっきり路線を変えて違うフランツを見たい。