読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剣豪と忍者の里マラニック

Yagyuu1

先月行われた近鉄奈良駅から柳生街道を走って三重県伊賀上野までのその名も「剣豪と忍者の里マラニック」に参加してきました。京和トライアスロンという団体が催行するマラニックで、歴史モノを舞台にしたユニークなマラニックマラニックはマラソンとピクニックを合わせた造語。競技性はなく、その代わりコースの係員は一切無く、地図を渡され、またエイド(給水、給食)は一切無しか、最小限で、まさに己自身の責任で旅する長距離マラソン。今回は公称45kmの距離ですが、実際は50km前後あるというアバウトさ。さらにコースロストは当たり前なので、実際はもっと長い距離を走るというのがマラニックならでは。
Yagyuu2
鹿と多くの観光客がいる奈良公園をぬって走り、アップダウンのゆるやかで走りやすい柳生街道に入ります。のどかな田園風景の柳生の里は走っていて最高に気持ち良い。月ヶ瀬に入ると強烈な坂道がこのイベントノ最大の難所。山を越え伊賀上野城が見えれば気持ちよい菜の花畑が広がるロード。結局6時間ほどで伊賀上野城にゴール。マラニックは初めてながらリラックスできる旅ランスタイルはとても気に入りました。来年は50~100kmほどの超長距離マラニックにいくつか参加したいですね。
Yagyuu3
広告を非表示にする