ビートルズ ♪デジタルリマスター祭♪

Box_b

Beatles 1」、「Let it be Naked」、「Love」…など、数年に一度ビートルズは様々な企画盤で話題を提供し、しっかり商売してきたが、この全オリジナルアルバムのデジタルリマスターが21世紀初めてで最大のビートルズの話題となる。
未発表曲や新曲で話題になった「アンソロジー」シリーズ以来の、オリジナルアルバムという意味ではそれ以上に意義深い今回のリリースだ。それはなんだかんだ言って、このオリジナルアルバムのデジタルリマスター化がどんなものよりファンが待ち望んでいたので、まさに念願叶ったと言える。また、世界的に売れる新曲の枯渇とダウンロード販売普及など、長らく不況に悩むレコード店(実店舗)としては久々に商売ができるソフトだ。都内では0時からの深夜販売など、大いに盛り上がっていた。まるで秋葉原のウィンドウズの発売のようだ。
私は2ヶ月も前にamazonで予約したが、まだ届いていない。発送のメールは届いた。
ラジオでデジタルリマスターされた「Let it be」が流れていた。すごい、本当に音が良くなっている。ラジオでもはっきり分かる。今まで聴いたことの無いようなシンバルの鋭い高音が聴こえてくる。早く家のオーディオで聴きたい。きっと低音域の音の輪郭など、かなりの部分で音質向上と今まで聴こえなかった音も聴くことができるだろう。佐川急便さんマダァ?(;´ Д `)っ/∪⌒☆チンチン

広告を非表示にする