クラプトンがスマップに曲を提供!

Whxr9sym 時代は変わった・・・。あのエリック・クラプトンがスマップに曲を提供するそうな。年明けに発表されるスマップの新曲はエリック・クラプトンの作詞作曲というのだからすごい。たまたまクラプトンが日本の愛知万博のために書いた曲がスマップの「世界でひとつだけの花」とよく似ていたから、この曲をぜひ日本人ミュージシャンに歌ってほしいとのことで、スマップに決まったそうだ。
すっかり丸くなったクラプトン。世界平和だとか、恒久の愛だとか、素直に歌えるようになったクラプトンだから、今度のそのスマップが歌う曲もきっと誰もが素敵だと思える無難な曲なんだろうと思う。
まぁ、僕の場合はそのスマップの曲にクラプトンのギターがどのくらいかかわっているかが気になるところ。古いファンの余計な心配と言えばそうだ・・・。