ヱビスビール 超長期熟成

Img_jukusei_02

コンビニのビール売り場に新しいヱビスビールが。その名も”超長期熟成”。なんだか大げさなネーミングだが、とりあえず興味津々で購入。最近のヱビスビールはやたら限定モノのビールを乱発しているのはいかがなものかと思うが、いわゆるプレミアムビールのジャンルで、サントリープレミアムモルツにしてやられているので、その焦りというか、プレミアムビールの元祖としての意地が感じられる。

グラスに注ぐと、缶のデザインカラーそのままのブラウン色。味は長期熟成とあって、しっかりしている。でも特別くせもなく比較的飲みやすい。特に前日にすっきり頼りない発泡酒を飲んだだけに、とてもおいしく感じられた。ただ、個人的に大好きな琥珀ヱビスほどのコクはなく、インパクトはそれほどでもなかった。でも、前回のホワイトカラーのヱビスビールやThe Hopよりは良いと思う。さて、次のヱビスは何色だ…。