ジョン・レノンのミュージカル「Lennon」

Eqwqn77h ビートルズ(とそのメンバー)もいよいよミュージカルの世界にも進出してきた。まずはジョン・レノンを題材にしたミュージカル「Lennon」。
ご存知欧米ではミュージカルは超メジャーな娯楽であり、映画と同じく世界に波及する。日本でも欧米で公開されてから数年後に劇団四季によって演じられる。
数年前にウエストエンド(ロンドン)でクイーンを題材にしたミュージカル「We will rock you」が話題になったが、今度のジョンのミュージカルは楽しみだ。ジョンの曲が30曲近く演奏されつつストーリが進む。どんな内容になるのだろう。
イギリスではなく、アメリカで公開されるのがおもしろい。最後はアメリカ永住を決めたジョンだからか、ビートルズ好きなアメリカ人だからか、いずれにしろ、アメリカ公演の反響が楽しみだ。
そして、ビートルズ解禁、ジョン以降のビートルズのミュージカルもどんなものがでてくるか楽しみだ。
個人的には映画「マジカルミステリーツアー」のミュージカル版なんて絶対にいいと思う。今の時代だったら絶対受けると思うけど・・・。