ロックなロンドンオリンピック開会式 Arctic Monkeys

Arcticmonkeysolympics

かなりロックなロンドンオリンピックの開会式だった。日本のニュースでもロックな開会式だったと報道するくらいロック色が強かった。ダニー・ボイル監督の演出、終始UKロック満載で、ロック好きも終始ロックをツイートしてた。僕もその1人。

個人的には選手入場後のArctic monkeysにはびっくり、かなり興奮してしまった。「I Bet You Look Good on the Dancefloor」とビートルズのカバー「Come Together」を披露。世界中のロック野郎、ロック乙女がしびれてしまったに違いない。

やっぱりかつて世界の7つの海を支配した大英帝国はすごいな。イギリス人がユニオンジャックの元に、彼らの"Identity"が"Rock"であることを世界中に知らしめたすごい開会式だった。まだ若いArctic Monkeys(日本の一般人はほとんど知らない)をこの場に持ってくるなんて、”俺たちにはやっぱりロックなんだ!”そんなメッセージだった。




YouTube: Arctic Monkeys - I Bet You Look Good On The Dance Floor (2005)