ありがとう、マツイ!

Matsui

望んではいないいつか来る日が来てしまった。ゴジラ松井の引退。年代も近く、いつどこでもジャイアンツの帽子をかぶって白球を追いかけていた野球少年だった僕には心に大きな穴がポッカリ空いてしまったような心境。日々の元気の糧だったマツイの豪快なホームランが見れなくなるのは本当に寂しく悲しい。NHKのお昼のニュースで松井のホームランやイチローの活躍の速報は毎日仕事をがんばれる希望と勇気だった。イチローヤンキース残留して来年以降もがんばってくれるが、やはりメジャーでの花形、ホームランを打てる松井の引退は同年代の斜陽を感じざるをえない寂しいニュースだった。でも、とにかくお疲れ様、今まで本当にありがとうゴジラ松井