Midnight Guys(Stand up guys)

Midnightguys

邦題はミッドナイト・ガイズ、原題はスタンドアップ・ガイズ。アル・パチーノ、アラン・アーキン、クリストファー・ウォーケンという大御所3人(爺様)共演。28年ぶりに出会った元ギャングの3人の生き様を一晩で濃密に描いている。慎重なクリストファー・ウォーケンと、無邪気なアル・パチーノ演じる2人の関係性は昔の映画スケアクロウで共演したジーン・ハックマンとパチーノのコンビを思い出した。パチーノはゴッドファーザーやヒート等で演じた暗く神経質な役柄もいいけど、こういう純粋でとぼけた感じの演技は個人的に好きだ。年寄り3人の売春宿での一コマもなんだか見ていて温かく楽しかった。それにしてもみんな深いしわだらけ、歳を取ったもんだな。