Hi Nikka

Hinikka_mainimg

まっさんが愛したハイニッカ。自分も愛してる。最近ラベルがリニューアルされた。めでたいことだ、いやいや、とんでもない、補充用に重宝してた4リッターのペットボトルが原酒不足で廃止されちまった。昨今のウイスキー人気で原酒が足りなくなっているらしい。

お安く普段飲みで重宝しているウイスキーなので、通常の720mlボトルじゃぁすぐに無くなってしまう。死活問題だ。かつて普段飲みのメインにしてたサントリーの北杜50.5が廃盤になり、キリンのボストンクラブに移り、ハイニッカに移ったが、また4リッターペットボトルのあるボストンクラブに戻らざるをえないのかな。
数年熟成が必要なウイスキーは頑張って増産してとは単純にお願いできないのが難しいところだ。